入会に関するご案内

当協会は、定款に基づき、正会員、法人会員及び個人会員、賛助会員により構成されています。
一般社団法人 海外不動産協会 定款

はじめに

当協会は、海外不動産業界を公正な立場で監視する、日本で始めての非営利団体です。
海外不動産の国際取引に関する具体的な法令が存在しないことに鑑み、海外不動産販売及び広告並びに営業活動において共通の指針を定めることにより取引による安全の確保と信頼の向上を図り、個人投資家の権利利益の保護に資することを目的とし、もって産業及び社会の健全な発展に資することを目的としています。

協会入会資格

海外不動産協会の趣旨に賛同し、入会後は、一般社団法人 海外不動産協会の定款および諸規定を遵守できるもの

会員特典

1.情報の収集
メルマガをお届けいたします。
協会ホームページからは、会員限定情報もダウンロードができます。(現在準備中)
新制度・規制や業界ニュースをはじめ、協会主催のセミナー情報なども発信いたします。

2.つながり・交流
まだまだ海外不動産は日本ではポピュラーではありません。情報が偏っていたり、販売業者が都合よく発信している情報がほどんどです。協会はニュートラルな立場で、個人投資家の立場から交流会を開催し、個人投資家の活動をサポートいたします。

3.安心の保険
海外不動産には様々なリスクや、トラブルが発生いたします。仲介した業者が倒産したり、担当者と連絡が取れなくなり、”海外不動産難民”となるケースも少なくありません。自己責任とは理解していても、やっぱり利害関係なしで相談できる協会があると安心です。
私たちは、非営利団体として、海外不動産業界を支える存在となることを目標としております。

4.相談窓口
販売業者が十分なリスク説明もなく、販売し、個人投資家の方もリスクを十分に理解しないまま、不動産を購入してしまいトラブルが発生するケースも少なくありません。その時は一人で悩まないで、お気軽にご相談ください。

会員種別、会費について

個人会員:当協会の発信する情報を受信するために入会した個人
法人会員:当協会のサービスを利用するために入会した海外不動産を取り扱う法人又は個人事業主
賛助会員:本協議会の事業を賛助し協働する事業者で、本協議会の目的に賛同して入会する法人又は個人事業主

年会費

個人会員 法人会員 賛助会員
メルマガ会員無料 12万円 6万円

個人の方はこちらから

メルマガ手続き

法人の方はこちらから

入会手続き

賛助会員の方はこちらから

入会手続き

お気軽にお問い合わせください。

info@oreajapan.or.jp